川越ミャウブログ2nd

ペットシッター川越ミャウのブログです。

ミンミンくん



こんにちは!

ミンミンくんのシッターにお伺いいたしました。

4ヵ月ぶりのミンミンくんはとても元気でしたー♪








ミンミンくんに膝に座ってもらいたくて

『足を組んでイスに座りわざと無視していたら

ミンミンが膝に乗ってくる。』

と、ご家族様に教えていただいた方法で

そのとおりに足を組んで待っていると、私の足先に

ミンミンくんは頭をこすりつけて

恍惚としたお顔で床にゴロリとしてしまった。。

と、いう想定外のハプニングが以前あったのですが

2014/5/5の川越ミャウブログ

それはどうも私の足の組み方が間違っていたようなのです!





後日

ご家族様のお膝に

ミンミンくんが座っているお写真を見せていただくと

私が思っていたような足を閉じた状態で

足を組んでいるのではなくてあぐらの状態だったのでした。





うーん。あぐらの状態に足を組むということだったのですね!

日本語は難しいですねーー!





そのようなわけで

今回はあぐらの状態に足を組んでわざと

ミンミンくんを無視して待っていますと

「にゃー」

と、言いながらミンミンくんが来てくれました!





つぎに

ミンミンくんは前肢を私の膝に乗せて

じーーっと私の様子を観察!





そして

何かを察したミンミンくんは

プイッと走り去って行ってしまいました。。。





無理に無関心を装っていたのが

ミンミンくんにバレバレだったみたいです…(^_^;)

ハードはOKでもソフトがだめでした。

どうすれば猫さんに心を読まれないのか…

なかなか難しいです!





その後ミンミンくんはおもちゃを追いかけ

シャカシャカ音がするハウスで元気に遊んでくれました!








そしてそのまま眠くなったミンミンくんでした♪








本当は抱っこ好きだという

ミンミンくんが膝に座ってくれる日がいつか来るといいなー♪

と、思います!





どうもありがとうございます。

どうぞまたお伺いさせてくださいね!





コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
kawagoemeow
性別:
非公開

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30