川越ミャウブログ2nd

ペットシッター川越ミャウのブログです。

モー子ちゃんたち その2



モー子ちゃん フラ子ちゃん かぼすちゃん さいさい

のお留守番でした。





モー子ちゃんたち その1の続きです。





ヤンチャなさいさい。




とても良く飛んでいました。





前回、月齢3か月ほどのさいさいは




写真のように肩に乗る程小さかったのです。

(分かりにくいのですが私の肩に乗っています。)

今回もうすぐ2歳のさいさいは巨大化し立派になっていました。





窓辺のさいさい(左)とかぼすちゃん(右)




母性本能の強いかぼすちゃんは

ほかの子の毛を舐めてあげるのが大好き。

年下さいさいの面倒も良くみます。





女の子らしいかぼすちゃんは遊ぶときも




可憐な可愛いさがあります♪





個性豊かな4ニャンズは

食事処がそれぞれ決まっていましてお世話の際

分かりやすくお名前を貼ってくださっていました♪




左から時計回りに

『リストランテ モー子』『かぼす食堂』

『めし屋さいさい』『フラ子 飯場』・・・

お上品から段々ヤサグレな雰囲気

に向かって行くのでした。

最古参の上品な『モー子ちゃん』

女の子らしい性格の『かぼすちゃん』

やんちゃな『さいさい』

ヤサグレな『フラ子ちゃん』に合ってる!

と思いました。





フラ子ちゃーーん!

フラ子ちゃんの食事場所は

飯場(はんば)ですって!




はんば、はんばって馬鹿にすんでねぇ!

福島で保護されご家族の里子となったフラ子ちゃん。

福島が舞台の『フラガール』という映画から

『フラ子』というお名前になりました。

『フラガール』には炭鉱のことも出て来ますので

それで『飯場』なのですね。

最もヤサグレてるフラ子ちゃんには力強さがあって

4ニャンズの中でも特に大好きですよー!





ミンニャ自分の食事処でほぼ食べますが、時に

フラ子ちゃんが『リストランテ モー子』へ来店したり




かぼすちゃんが『フラ子 飯場』へ行ったりすることもあって

その時の気分で変わるのも猫らしいと思いました!






4ニャンズのほのぼのとしたお留守番でした。

今回もありがとうございました!




コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
kawagoemeow
性別:
非公開

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
2 4 5
6 7 8 10 11 12
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31