川越ミャウブログ2nd

ペットシッター川越ミャウのブログです。

蘭丸くん



こんにちは!蘭丸くんのお留守番でした。





訪問時はシッターに駆け寄ってきてくれて




大いに甘える蘭ちゃんです♪





2日目の訪問時のことです。

玄関に小さな黒い粒が落ちていました。

(はっ!これは何だ?!まさかウンチ?)

と、恐る恐る指で突くとそれは乾燥マタタビの実でした!




(なーんだマタタビかぁ。蘭ちゃんがここまで転がしてきたのね。)

と、ホッとして、再びそれを転がして

蘭ちゃんとキャッチボールをして楽しみました。

ちょっとしたドッキリを蘭ちゃんに仕掛けられましたよ♪





そしてファーミネーターで蘭ちゃんを梳かしますと

ごっそり毛が取れました。




毛が取れすぎるファーミネーターが

かつては少し怖い・・と感じていたのですが

(抜け毛が困るという人間側の都合を重視した

ブラシだと勝手に勘違いしておりました。)




ファーミネーター

最近は

お腹に毛玉のたまりやすい猫には助かるし

まだ抜け毛になっていない毛も取れちゃうけど

かえって夏場は涼しくていいかもしれない・・

何より猫さんが気持ちよさそうにしてるし!

と、感じ方に変化があり怖くなくなりました。





梳かし過ぎなければ、猫にもとても優しい

ブラシではないかと思います。





後半はマッサージをして過ごし




蘭ちゃんは身をゆだねて可愛いのです!





どことなく人っぽい蘭ちゃん。




可愛いなぁ~♪





シッティングを終えた次の日

帰宅されたご家族のメールにて

「玄関にコロコロウンチが落ちていた(笑)」

という内容のメッセージをいただきました!





それを読んだ私は

(はっ!昨日、蘭ちゃんと楽しくキャッチボールしたアレは

マタタビじゃなくコロコロウンチだったのか!!)

と、サーーッと青ざめたのでした。





(いいえ。違います!アレは確かにマタタビの実でしたよ!!)

と、改めて確信が持てるまで数十秒を要しました。





蘭ちゃんに続きご家族からも

2回ドッキリしたのでした・・






前日「ウンチではなくマタタビで良かったです!」と

ご家族にレポートを送りましたので

ご家族のナイスなご返信でした。

今回もあり
がとうございました!




コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
kawagoemeow
性別:
非公開

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
2 4 5
6 7 8 10 11 12
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31