川越ミャウブログ2nd

ペットシッター川越ミャウのブログです。

りりぃちゃん



こんにちは!

りりぃちゃんのお留守番でした。





お会いするのは2度目でしたが




ブログでのご紹介は初めてのりりぃちゃん。

怖がりなので広いケージでのお留守番です。





前回りりぃちゃんとのはじめましての

出会いは衝撃的でした。




前回のりりぃちゃん。

怖がりなりりぃちゃんは私を見ると

豊かな声量で「ふしゅー!ぎゃーー!」と

家じゅうの窓ガラスが震える程だったのでした。





重くて速いパンチでケージをバシバシ撃って来ますし

ケージの扉を開けようとすれば飛びかかろうとする勢いで

(タイミングを誤れば殺られる・・・)

と、恐ろしかったのです。





りりぃちゃんは海苔が大好きで、前回

ご家族が海苔を準備して『海苔作戦』をご提案くださいました!




海苔を食べる前回のりりぃちゃん。

海苔をケージへどうにか入れて

りりぃちゃんが海苔を食べている間に

トイレの交換と新しいお水、食事のセット

を震えながら終えたのでした。

本気の猫の迫力は凄まじく、ショックを受けました。





今回2回目のご依頼をいただき

りりぃちゃんが少しでも恐怖を感じないようにしたい。

サングラスをかけて行けば目が合わないから

りりぃちゃん怖がらないかもしれない。と

ご家族にご許可を得て試しにサングラスして行きました。





サングラス効果は不明でしたが、私側の恐怖が薄らいだのは

間違いありませんで、落ち着いてできました。




そしてりりぃちゃん、今回は落ち着いて座って

だいぶ穏やかになっていました。





今回のお留守番の前に

ご家族U様がりりぃちゃんを

ご実家へ連れて行ったのだそうです。





最初は隠れてしまったそうですが

だんだんご実家の人たちに抱っこされるまでに

りりぃちゃん変わったそうです。





猫好きだというご実家の人たちと触れ合う機会を

作ってくださったことで

りりぃちゃんに嬉しい変化がありました。





『猫好きな人と会った』ということが

大きなポイントだったと思います。





りりぃちゃんは小さいときに

ご家族と出会う前の外の世界で

どんな怖い思いをしたのでしょうか・・・





ですが、怖くない人もいると理解が進んできたことで

恐怖に乱されなくなってきたりりぃちゃん

とってもとっても偉かったです!






またお会いできることを楽しみにしています。

今回もありがとうございました!





コメント

プロフィール

HN:
kawagoemeow
性別:
非公開

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
2 4 5
6 7 8 10 11 12
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31