川越ミャウブログ2nd

ペットシッター川越ミャウのブログです。

カナブンズ



カナメちゃんとブンくん、くっつけて

『カナブンズ』のお留守番でした。

年齢の近い遊び盛りなおふたりです。




1.5歳年上のカナメちゃんが遠慮がちなので

カナメちゃんの名前を多めに呼んで盛り立てます。





(出来れば先住猫のカナメちゃんに

先に飛び掛かってきてもらいたいな~)

の、期待通りには行かずブンちゃんが先に

キャットウォークに飛び乗って来ました。




ブンちゃん、悪いんだけど

キミは年下くんだから少しの間待っててよねー。





一旦遊び終えたブンちゃんが降り

カナメちゃんを呼ぶと飛び乗りポーズを決めました。

ほっ、良かった。カナメちゃーん!

さっきはブンちゃんに譲ってあげて優しーねー。




まあね~





エンジンがかかって来たら

遠慮がちなカナメちゃんも負けてませんよ。




ビシバシッ





活き活きと遊びを楽しみました。




表情が良いですね。





繊細なカナメちゃんが楽しんでくれましたので

お次は年下ブンちゃんの番です。

ブンちゃんも遊ぼう~。




も~僕も遊んでよー。

ブンちゃんごめんね。お待たせ。

ブンちゃんたら、床で遊ぶときは

なぜかゴロリとしちゃうのです。




さあ遊ぶぞ~





ほぼだいたい寝技になってしまう

ブンちゃんです。個性ですね。




おっとりタイプの子はオモチャを

追いかけるよりゴロリ、チョイチョイ

することが多い気がします。





ブンちゃんはおっとりタイプ

カナメちゃんがキリッとタイプですので

真逆で上手く行く相性のひとつだと思います。





出迎えてくれるときも

カナメちゃんはサッと来ますが

ブンちゃんはいつも熟睡しているので

寝ぼけたお顔のまま、ユラユラしながら

遅れてやって来まして、性格が表れます。




ブンちゃん・・・寝ぼけながらも出迎えてくれるのが

何とも律義で奥ゆかしいのです。





味わい深い性格のブンちゃん、お留守番を終え

ご家族様がご帰宅すると、暫くの間大興奮で

雄叫びをあげながら部屋中を駆け回り

喜びの舞を披露していたそうです。

お留守番で少し寂しかったのでしょうね。





普段とは違う感情を味わい心が動くお留守番は

ご家族様と猫さんの絆を深めます。





回もありがとうございました。





コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
kawagoemeow
性別:
非公開

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
2 4 5
6 7 8 10 11 12
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31