川越ミャウブログ2nd

ペットシッター川越ミャウのブログです。

三本(さんぼん)くん2



引き続き三本くんのシッティング。




ニャッゴロゴロゴロゴロ。





三本くんはとにかく甘えっ子で

頭を近づけるとガンガン頭突きされます。




親愛の証しをありがとう。

ご家族様にこちらの写真を送りましたら

三本くんの母猫も良く頭突きしていたとのこと、

三本くんの頭突き攻撃は母猫譲りでした。





三本くんの母と子供時代の三本くんは野良猫でした。

ある日カラスに足を奪われぐったりしてしまった

子猫三本くんを心配した母猫が

ご家族様に助けを求めました。





-------------
訂正させていただきます。

三本くんはカラスではなくて

かなり幼い時に、おそらく母猫を狙った雄猫に

足を食べられてしまったのではないか。





そして、母猫が一生懸命舐めてケアしてあげて

成長している途中でご家族様の実家のまわりに

初めて野良猫としてやってきました。





しかしまた、雄猫に狙われて今度は喉元を噛まれ

グッタリしていたところをご家族様が保護することになった

(母猫が託してきた)という経緯だそうです。





※カラスに足を奪われ母猫が託した。と、なぜか

勝手に思い込んでおりました。

大変失礼いたしました。申し訳ありません。
-------------





周囲が危険な環境だと子育てできないと判断して

母猫が子猫を食べてしまうこともあるそうですが

三本くんの母猫は自分の子猫を

頼りにしていたご家族様に託しました。





ご家族様は三本くんを託されて

それからずっと一緒にいます。

現在16歳の三本くんは子猫のように遊びます。




目がまんまる、遊ぶ気満々です。





のって来ると最高にホットになります。




甘えるのも遊ぶのも全身全霊で取り組む三本くんです。

生かされていることへの感謝の表現でしょうか。





三本くんに会うと清々しく気持ちが引き締まります。


いつもありがとうございます。



コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
kawagoemeow
性別:
非公開

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 5 6
8 9 10 11 12 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31