川越ミャウブログ2nd

ペットシッター川越ミャウのブログです。

暑さ対策2


暑さ対策1の続きです。


一昔前と違い、太陽の威力が格段に強くなっています。
過酷な熱波にやられますと、私の場合ですが腎臓が疲れるみたいです。



スギナの茶葉とスギナ茶


ストレスや疲労は女性ですと、腎臓にくる人が少なくなく
例えば肩こりは、腎臓の、尿に毒素を排出する力が弱まって
血液に毒素がまわってしまうゆえに発生することがあると思います。


私は疲れたとき腎臓あたりをこぶしでグリグリ押しますと
イタタタ・・となり、疲れが腎臓にくるタイプです。
スギナ茶を飲むと腎臓がドクンドクン、と動くのを感じ
尿がサラサラになります。


女性にも男性にも(男性は前立腺肥大ぎみ等の人に)
スギナ茶良いと思います。





シッティングでご訪問するお宅の夏のエアコン温度は27℃-28℃
であることが多いようです。


猫さんだけのときは29℃設定になっていて
29℃は人にはやや暑いので、シッティングのときは温度を下げてね
というお客様もいらして、感謝して少し下げさせていただいてます。


猫さん自身が快適な温度の場所に居られるよう
エアコンのお部屋にもエアコンの風が直接こないお部屋にも
どちらにも移動可能なのが好ましいと思います。


エアコンプラス、アルミや石で出来ている
ひんやりプレートを使っている人もいらっしゃいます。


私も今年ひんやりプレートを愛猫のために奮発してみました。



・・が、見事に使用してもらえませんでした・・・。


安定感を好む猫さんが少なくないと思いますので
もしも、ひんやりプレートを使ってくれない、というときは
よろしければ、底に滑り止めシートを試してみてください。


ということで、底に滑り止めシートを敷いてみました。



ふふふ、作戦成功でした。


使ってもらえて良かったです。






ペットシッターにとって忙しく嬉しい夏がやってきました。
体力に余裕を持って行動いたしますので、恐れ入りますがメールのご返信等
お時間をいただくことがあるかもしれません。
何卒よろしくお願いいたします。



コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
kawagoemeow
性別:
非公開

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 5 6
8 9 10 11 12 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31