川越ミャウブログ2nd

ペットシッター川越ミャウのブログです。

蘭丸くん


こんニャちは。おいら、蘭丸です。



おいらの留守番のときはシッターちゃんが来て
ブラシや遊びをして過ごすんだ。


今日はシッターちゃんが持ってきた
川越ミャウオリジナル遊び紐というヤツで遊んだ。



細くて長くてチャリチャリ言って
つかまえたらスルッと手から離れて行くから
ちょっと面白かったんだ。





だけど・・
シッターちゃんは去年、乾燥して床に落ちていたウンコを
なぜかマタタビの実だと思い込んで、指でつついてから
おいらに向かって転がしてきたんだ。

ここにリンクを貼りますニャ

蘭丸くん


あのとき、おいらは
(ええっ!この子ウンコ投げてきたわ!)と
まさかの事態にビックリして、忘れられない程、楽しかったニャ。


シッターちゃんは最近になってやっと
「ウンコは乾燥するとマタタビそっくりの形状となる。」
と初めて分かって落ち込んでいたらしいニャよ。
本当に馬鹿だニャア・・おいらは面白かったけど。


これはマタタビの実の写真。
(おいらのおかんがシッターちゃんの猫くんにあげたんだけど
おいら用にはマタタビの木の枝をもらったから
うちにマタタビの実が落ちているはずはないのニャ。)




見分けがつきにくいからシッターさんは要注意ニャ(?)


以上、蘭丸でした。バイニャン~



コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
kawagoemeow
性別:
非公開

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
2 4 5
6 7 8 10 11 12
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31