川越ミャウブログ2nd

ペットシッター川越ミャウのブログです。

マーブルちゃん・メイ、ビーちゃん・しろくろちゃん(その2)



マーブルちゃん・メイ、ビーちゃん・しろくろちゃん(その1)

の、続きです。





翌日、ご訪問すると室内は妙に静かなのでした。

(ミンニャ寝てるのかな~?)

と、のん気に入って行くと

閉めてあったリビングのドアがなぜか開いていました。





『メイ、ビーちゃん』と『しろくろちゃん』のエリアを

『リビング』『廊下』で分けてあるのですが、

しろくろちゃんが時々リビングのドアを自ら開けて侵入を試みるため

簡単に開かないよう重しがしてあるはずなのに!です。





なぜリビングのドアを開けることができたのか不明ですが

リビングには血まみれのビーちゃんが!メイちゃんと

一緒にいるのを見つけました。。。





(何?!何があったのーー?!)と

とても焦りましたが、血はすっかり乾いていて

ビーちゃんもしっかりしていたので

しろくろちゃんを探しに廊下側へ行きました。





すると、怯えて隠れていたしろくろちゃんを発見!




周囲にはしろくろちゃんの抜け毛がたくさん散らばって

落ちていました。。。

しろくろちゃんが出血している様子はないので

またリビングへ戻りました。





お首の周りに血痕が確認できるビーちゃん。。。



 





<何が起こったのか私の推理>



たぶん、しろくろちゃんがリビングのドアを開けたので

メイ、ビーちゃんが廊下側へ行くと

しろくろちゃんがいちゃもんをつけて来ました。





しろくろちゃんが先制パンチすると

ビーちゃんのお鼻に入って傷から血が出て

怒ったビーちゃんがしろくろちゃんに飛びかかってキック!

しろくろちゃんの毛が抜けて散らばり落ちる。





しろくろちゃんが抵抗したときに

しろくろちゃんの前肢がビーちゃんのお鼻の傷から出た血を

ビーちゃんの体に擦り付けた。

と、いう感じではないかと思います。。。






このムキムキ筋肉質な腕でビーちゃんは

しろくろちゃんを押さえこんだのでしょうか。。

ビーちゃんは食欲もあって遊びもして

元気なご様子を見せてくれました。

血をふき取ってお鼻の傷を消毒しました。





しろくろちゃんは怯えて遊ばなかったのですが

おやつと食事は食べてくれましたのでホッとしました!





「全く!やれやれだぜ…。」という表情のビーちゃん。。。




私もやれやれですよ!本当に心配したんだから!





さらに翌日にはしろくろちゃんも

立ち直って元気いっぱいでした!




はああ~!良かった。。。





マーブルちゃん。




元気に窓辺でのびーっと可愛くポーズ♪





メイちゃん(右)はいつも大好きなビーちゃんの傍に。











ペローーン!(^ ^)

メイちゃんは食べるのが大好きで

美味しそうに食べてくれるところも魅力的(´▽`)





とてもビックリしましたけど

殺し合うのは人間だけで

猫は殺し合いはしないそうです。

大事には至らなかったので良かったです!





どうして重しがしてあるリビングのドアを

開けられたのかは未だ原因不明です。。





マーブルちゃん・メイ、ビーちゃん・しろくろちゃん

次回は何事も起こりませんように!





どうもありがとうございます。

どうぞまたお伺いさせてくださいね!





コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
kawagoemeow
性別:
非公開

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30