川越ミャウブログ2nd

ペットシッター川越ミャウのブログです。

ミンミンくん



こんにちは!

ミンミンくんのシッターにお伺いいたしました。





ミンミンくんはお水を前肢ですくって飲むのが大好きです!




猫は砂漠時代の名残りで、砂漠の水たまりに

混じっている泥や砂をよけるため前肢で水をすくうのだ

と、いう説を聞いたことがあります。





ミンミンくん、そうなんですかーー?




「んー、わかんないけどこのほうが旨いから♪」

な、ご様子のミンミンくん。





冬は一般的に泌尿器疾患で動物病院にかかる

犬猫さんが増えるそうですので、暖かい場所を作ったり

水分摂取量が大きく減らないようにしたり

配慮してあげたいですね。





寒い季節に排泄が順調なのは何よりなことで

ミンミンくんもばっちり順調(^ ^)

トイレが終わったあと、元気に走り周ります。




ときどきちょっとだけ追いかけてあげると

喜んで(?)逃げて行きます。





ミンミンくんシッターのとき恒例の

『足を組んでイスに座りわざと無視していたら

ミンミンが膝に乗ってくる。』

と、ご家族様直伝の方法で、長めにイスに座って

今回も待ちわびたのですが、叶いませんでした。。。





おまけに焦れた私は、無理やり抱っこという愚挙にでて

ミンミンくんにすごい勢いで逃げられてしまいました。。。

余計寂しかったです!





だけど、イスではなくてソファではなぜか

ミンミンくんは膝に乗ってくれるのです!




動かないよう手で押さえているわけではないですよ(^_^;)

じーっと、寛いでくれているミンミンくんです(〃∇〃)





ソファではなくてイスでも

ミンミンくんが私の膝に乗り座ってくれるのが

いつか成功しますように!

どうもありがとうございます。

どうぞまたお伺いさせてくださいね!





コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
kawagoemeow
性別:
非公開

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
2 4 5
6 7 8 10 11 12
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31