川越ミャウブログ2nd

ペットシッター川越ミャウのブログです。

すみれちゃん



こんにちは!
新年最初のシッティングは

すみれちゃんのもとへお伺いいたしました。





元旦の夜明け前にすみれちゃんのおうちへ到着すると

暗がりのなか、甘えてじゃれついてきてくれる

すみれちゃんです。




嬉しいな~ありがとう♪





ご家族様の希望もあり、シッティングではいつも

すみれちゃんに多めに話しかけて過ごしています。

すみれちゃんはお話するとよく理解してくれるので

(絵本を読み聞かせたらどうなる?)と思って

今回試しにやってみたんです。





ところが絵本にはほとんど興味なかったみたいで

その興味なさすぎなところがとっても面白かったです(^ ^)




このお写真は興味ない中、一番聞いてくれてる

瞬間に撮ったやらせ的な一枚です(^_^;)





興味なさすぎで途中で諦めて絵本を脇へ置くと

その時点で初めて少しだけ興味をもってくれた

すみれちゃんでした。。。




すみれちゃん。
(シッターが何かやってたのなんだったのかしら…?)





猫は人間の思いどおりならないから

素晴らしいのです!(負け惜しみ)





ご家族様にその様子をご報告すると

残念ですね。また別の本でも、次回試してみてください。

と、大人なかんじで慰めていただきました(〃∇〃)

そんなふうに優しく言われてしまったら

懲りずにまた読み聞かせてしまいますよー(^ ^)





遊ぶのが大好きなすみれちゃん。




神妙な表情がいいですね。





私が必死におもちゃをフリフリするのを

じーっと見ているすみれちゃん。




猫さんたちは人間が自分のために何かをしているのを

見るのが大好きなんですよねー!





おかげさまで元旦朝から笑って

シッティングをさせていただきました。

よい一年にしたいと思います。





どうもありがとうございます。

またお会いできますよう!





年末にお伺いさせていただいた子たちのブログも

これから順番にアップをさせていただきますね(^ ^)





コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
kawagoemeow
性別:
非公開

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
2 4 5
6 7 8 10 11 12
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31