川越ミャウブログ2nd

ペットシッター川越ミャウのブログです。

にゃんぴょうくん にゃもはんちゃん ニャッキーくん



こんにちは!

にゃんぴょうくん にゃもはんちゃん ニャッキーくん

お留守番でした!





この日は比較的大きな地震がありまして

にゃんぴょうくんたちのおうちは地震が来る前に

「地震が来ます!60秒前!震度4!」

と、アナウンスが入ったのです。





突然のことに動揺しつつも

最近のおうちはすごいなー!と感心し

あらかじめ地震を知ることができたので

にゃんぴょうくんたちに「安全な場所にいて!」と

声をかけました。





揺れが来ている間

いつもクールでマイペースな

にゃもちゃんが私の顔を不安そうに見て頼りにしてくれました。

大丈夫だよ。と、お伝えすることしかできませんでしたが

頼ってくれて嬉しかったです。





にゃんぴょうくんは(揺れてる!揺れてる!)

と、動揺してウロウロしていました。。。





ニャッキーくんは寝室にいて

揺れがおさまったあと行くと

ベッドの下に隠れていましたので

危機管理は一番できていると思います。





次の日またお伺いをさせていただきますと

全員落ち着きを取り戻し

元気に迎えてくれましたので良かったです! 






にゃもはんちゃん。揺れてるとき頼ってくれてありがとう!






にゃんぴょうくん。大らかな性格ゆえに隠れることはなかったけど

できれば地震のときはどこかの下でじっとしていようね。

でも何か落ちてくればサッと逃げる方法もアリかも。






ニャッキーくん。自分でベッド下に避難できて偉かったね!






次の日はのんびりと過ごしてくれました♪

今回もどうもありがとうございます。

またお会いできますよう!





コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
kawagoemeow
性別:
非公開

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30