川越ミャウブログ2nd

ペットシッター川越ミャウのブログです。

16ニャンズ(その1)



こんにちは!

16ニャンズご一同様のお留守番でした!





16ニャンズと言いますのは

保護猫さん15ニャンズが

ひとつのお家に暮らしているのです。




猫さんがいっぱい!

そして外猫1ニャンが食事にやって来ますので

合わせて16ニャンズなのです。





そんなに大勢の子のお世話は初めて!

猫トイレのお掃除と食事を食べさせるだけでも

1時間くらい掛かってしまいました。

そのうえいろいろな子が交互に話しかけて来てくれますから

お相手しているうちに何が何だか分からなくなってきます。。。




一番の甘えっ子の樹羅くん。





シッティングを終えて自宅に着くと毎回

バタンキューでした(^_^;)

みんなのお世話を毎日なさっている

ご家族様は本当にたいへんだなーと思いました!





シッティングでは訪問時ひとりひとりお名前を呼んで挨拶します。

でもうっかり、りんちゃんをとばして

セロリちゃんに挨拶してしまい

りんちゃんがすねてプイッと奥のほうへ移動してしまう

ということもありました。。




りんちゃん。(すねて無いときのお写真。)

猫さんってみんな(自分が一番!)だと考えていますものね!





すねてしまった、りんちゃんを追いかけてなだめると

今度は
セロリちゃんがすねて奥へ引きこもってしまったり

するのでした。。。




セロリちゃん。(すねて無いときのお写真。)





体力も要りますが

同時に細かい気配りも必須なんですね~(汗)





16ニャンズ(その2)へ続きます。





コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
kawagoemeow
性別:
非公開

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
2 4 5
6 7 8 10 11 12
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31