川越ミャウブログ2nd

ペットシッター川越ミャウのブログです。

モー子ちゃん・フラ子ちゃん・かぼすちゃん



こんにちは!はじめましての

モー子ちゃん・フラ子ちゃん・かぼすちゃん

の、シッターにお伺いいたしました。





モー子ちゃん・フラ子ちゃん・かぼすちゃんは

全員女の子の猫さんです。



 
(左)牛柄のモー子ちゃん (右)かぼすちゃん



牛柄だからモー子ちゃんとは覚えやすく可愛らしいお名前ですね!

空気入れ替えのため開けた窓辺でのんびりくつろいでくれました♪





福島で保護をされご家族様の里子になったフラ子ちゃん。




慣れると甘えっ子だとお聞きしていましたが

今回はまだほんのちょっとよそゆきなご様子のフラ子ちゃんでした。

『フラガール』という映画からフラ子というお名前になりました。





お台所の入口に貼られた立入禁止のポスター。




フラ子ちゃんの福島のお国言葉で

「立入禁止だべ。」と書かれていました。

『フラガール』の映画の中でもそうでしたが

方言で話す女子は可愛らしいものですね。





ポスターを拝見して、最初は(ペットシッターが立入禁止なのかな?)

と、勘違いしてしまったのですが

こっそりつまみ食いをするフラ子ちゃんを以前出入り禁止にしていて

その時のまま貼ってあるだけだったのだそうです。

ポスターはフラ子ちゃんへのメッセージだったのですね!





猫さんへのメッセージ、様々なおうちで拝見することがあり

例えば猫トイレに「ウンチをした後は砂に埋めましょう。」と

書かれていたりすることなどがあるんです(^ ^)





猫さんはとぼけたふりはしていても

メッセージの意味は理解するはずですので効果的だと思います!

(ただ、従うかどうかはその時の気分次第かもしれません。。)





クシでとかすとくつろいでくれたフラ子ちゃん。










フラ子ちゃんがくつろいでいると

かぼすちゃんが来てフラ子ちゃんのお耳を舐めてあげていました。




フラ子ちゃんのことが一方的に大好きなかぼすちゃんは

一生懸命ペロペロしたのですが情熱的でなかなか止めないので

この後フラ子ちゃんに蹴られてしまいました。。





でもかぼすちゃんはめげません!おもちゃで元気に遊んでくれました♪



 




ガールズパワーでほのぼのとお留守番をしてくれた

モー子ちゃん・フラ子ちゃん・かぼすちゃんでした。





どうもありがとうございます。

どうぞまたお伺いさせてくださいね!





コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
kawagoemeow
性別:
非公開

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
2 4 5
6 7 8 10 11 12
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31