川越ミャウブログ2nd

ペットシッター川越ミャウのブログです。

16ニャンズ(その2)


 
16ニャンズ(その1)の続きです。





全員のお顔とお名前、今はばっちり覚えました~(^ ^)

でも最初はご家族様が用意してくださった

ひとりひとりのプロフィールアルバムが強い味方でした。




とても可愛くて良く分かるプロフィールアルバムなのでした!

左の白黒猫パセリちゃんだけは今回一度も会えませんでした。でも

パセリちゃんも食べられるように食事は多めにセットしたので大丈夫。





最初は(食事はどうすればいいのだろう?)

(全員に食べさせることができるかな?)と心配でした。

ご家族様のご提案によりお打合せで食事時にお邪魔し

実際の流れを見せていただいて

その通りにすることで何とか大丈夫だったと思います。





それぞれ好みがありウェット、ドライ共に数種類のフードを

準備しますが
、みんな自分の好きなフードがでてくるのを

ちゃんと待っててくれます。





ご家族様との日頃の信頼関係ができあがっているので、私がやっても

いつも通りみんな待っていてくれたのでしょう♪





外猫1ニャンも食事にやって来ます。




外猫かためくん。見守る樹羅くん。

※よく「ノラ猫にエサをあげないで」という貼り紙がありますが
ノラちゃんに食事をあげてもノラ猫の数は増えません!
食べると数が増える『グレムリン』という古い映画があったのですが
猫とグレムリンを一緒にしないで欲しいものです(^_^;)





食後、毛のクシを入れました。

クシが好きな子はうっとりしてくれたり

コロンコロンしてくれたり可愛いです♪





ノエルちゃん





あんちゃん





花ちゃん





わさびくん





16ニャンズ(その3)へ続きます。





コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
kawagoemeow
性別:
非公開

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 5 6
8 9 10 11 12 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31